エヌコン2022jcの部は9校がセーラー服着用の神大会!

芋セーラー服 芋セラ 郡山市立郡山第七中 セーラー服

一年に一度全国のセーラー服が一堂に会する事が期待さセラれるセーラー服の夢の祭典エヌコン様。

然し乍ら深刻なセーラー服不足に見舞われ続け、毎年セーラー服が激減するをの目の当たりにして強い落胆の声が漏れるのが、近年の此の祭典と成って居りまつたorz

然し乍ら本年度令和2022年度のエヌコン様の中学校の部は何と11校中9校様でセーラー服を御着用さセラれると言う誠にハイレベルな戦いと成りまつた!ヽ(´∀`)/

セーラー服絶滅の危機が強く危惧される近年に於いては誠に悦ばしい事に御座いまつ!ヽ(´∀`)/


順位と評価ポイント

順位ブロック中学校様・評価
1 金賞中国出雲市立H川西中学校(島根)
山陰型セーラー服は其れだけで強い。フルセーラー線も高評価。前開きだがスナップなので寧ろ高評価。形成リボンへの改悪は残念だが緑リボンは善い。
2 銀賞北海道室蘭市立M室蘭中学校(室蘭地区)
合同のもう1校が非セラなのは残念だがM室蘭中の王道フルセーラー線横開きセーラー服と白スカーフが高評価。身頃の無縫目は善い。
3 銅賞東海北陸射水市立K杉中学校(富山)
夏服(合服)・前開きなのは残念だが裏日本型セーラー服は善い。ダボっとした袖、白セーラー服でも胸当てが濃紺でセーラー線在るのが善い。
4 入選東北郡山市立K山第七中学校(福島)
セーラー線が皆無な事、ダボっとしたシルエット、紫色スカーフが高評価。前開きだがスナップなので寧ろ高評価。
5 入選九州・沖縄熊本市立I水中学校(熊本)
九州型セーラー服は期待値高くハードル上がる。横開き・極太セーラー線、身頃の無縫目は善い。襟と身頃が小さい、形成リボンが残念。
6 入選東海北陸名古屋市立S賀中学校(愛知)
愛知型セーラー服はハードルが上がる。白襟カバー付で横開きなら優勝だった。大きめな襟とダボっとしたシルエット、緑スカーフが善い。
7 入選近畿M庫川女子大学附属中学校(兵庫)
大人気の伝統セーラー服。横開きで前身頃に縫い目が無い事は高評価。強い光沢のスカーフも萌える。夏服には在る胸当てが冬服には無い事が残念だが此れも個性。
8 入選関東甲信越O妻中野中学校(東京)
極端に長く大きく極めて光沢が強い水色スカーフが非常に萌える。水色線も善い。
襟が大きく胸当てが付き太めのシルエット成らば尚善いが此れも個性。
9 入選関東甲信越T島岡女子学園中学校(東京)
黒に近い濃紺色が重厚感在り格好善く美しい。昆布巻きネクタイは評価が分かれる。
襟が大きく胸当てが付き太めのシルエット成らば尚善いが此れも個性。
10四国E媛大学教育学部附属中学校(愛媛)
非セーラー服の為評価無し。大きな赤リボンがセーラー服だったらと悔やまれる。
11関東甲信越S泉女学院中学校(神奈川)
非セーラー服の為評価無し。

セラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラ


セーラー服御紹介

今年度の出場校様のセーラー服を御紹介申し上げまつ。

今年度の御画像や御動画を拾えない学校様に付きまつては過去のセーラー服画像セーラー服動画を御貼り申し上げて御座いまつ事御了承下さいまし<(_ _)>

【金賞・出雲市立H川西中学校様】

此方は令和2022年度に見事金賞を御獲得為さった島根県様のセーラー服の出雲市立H川西中学校様の平成1993年度の御画像で御座いまつ!ヽ(´∀`)/

誠に善い山陰型セーラー服で御座いまつよね!ヽ(^0^)/

但し手結びの濃緑色スカーフは現在では形成リボンに改悪されて仕舞って居りまつorz

然し乍ら4mm幅の三本のセーラー線が御襟、御袖カフス、胸当て、胸ポケットに全てに縫い付けられていらっしゃるフルセラ線なのは誠に素晴らしいでつよね!ヽ(^0^)/

セーラー服は横開き若しくはファスナー無しの被り型で在るべきでは御座いまつが、然し乍ら前開きでもスナップ式のセーラー服は誠に芋さ倍増で萌え滾りまつよね!o(≧∀≦)o

【銀賞・室蘭市立M室蘭中学校様】

残念乍ら御大会の御動画も御画像も見付かりませんでつたorz

御入学式の御画像を御貼り申し上げて置きまつ。

セーラー線が白色三本でフルセラ線、左脇開きで前身頃に余計な縫い目の無い誠に善いセーラー服で御座いまつよね!ヽ(^0^)/


【銅賞・射水市立K杉中学校様】

此方は射水市立K杉中学校様のセーラー服で御座いまつが、今年度の実際の御出場では長袖の夏服セーラー服、所謂合服のセーラー服で御座いまつたorz

夏セラの御動画や御画像を御探し申し上げたのでつが見付かりませんでつたorz

然し乍ら此方の冬セラの方が格段に善いセーラー服で御座いまつよね!ヽ(^0^)/


【4位入賞・郡山市立K山第七中学校様】
郡山市立K山第七中学校 セーラー服 芋セラ

此方は御ネットで御広い申し上げまつた冬セラ画像で御座いまつ。

此方は郡山市立K山第七中学校様の今年度の御地方大会の御動画で御座いまつ!ヽ(^0^)/

此方の夏セラを御着用さセラれた御姿の御動画も御放送されまつたし、本日の全国大会では冬セラで御座いまつたっ!(p〃∀〃)q

セーラー服にセーラー線が全く縫い付けられてい無いのは萌え滾りまつよね!ヽ(^0^)/

ダボっとしたシルエットと紫色スカーフが高評価で御座いまつ。

前開きでは御座いまつがスナップ式なので寧ろ高評価で御座いまつ!ヽ(^0^)/


【5位入賞・熊本市立I水中学校様】

5位入賞を果たされまつた熊本市立I水中学校様の実際の御動画や御画像は見付かりませんでつたので制服市場様から御引用させて頂きまつたorz

学校御紹介の御場面では水色御襟の夏服セーラー服も御披露下さいまつて、生放送された御本番では濃紺色の冬服セーラー服を御堪能申し上げる事が出来まつた!ヽ(^0^)/

但しセーラー服の聖地九州型セーラー服地方は最高逸材セーラー服揃いでつのでの九州型セーラー服は如何しても期待値が高く成って仕舞いまつてハードル上がって仕舞いまつので不利で御座いまつorz

流石は九セラ、横開き・極太セーラー線、セーラー服の身頃に余計な縫目が皆無の誠に善いセーラー服で御座いまつ!ヽ(^0^)/

然し乍ら御襟と御身頃が小さい事と形成リボンで御座いまつ事が残念に御座いまつorz

申し訳御座いません、九州型セーラー服と言うだけで最高級セーラー服揃いなだけに如何しても厳しめの採点と成りがちなのはセーラー服の聖地故の性なのやも知れませんorz


【6位入賞・名古屋市立S賀中学校様】

此方は6位御入賞を果たされた名古屋市立S賀中学校様の昨年度の御動画に御座いまつ!ヽ(^0^)/

本年度の御動画や御画像は見付かりませんでつたorz

緑色のセーラー線が萌え可愛い誠に善い夏セラの愛セラで御座いまつよね!ヽ(´∀`)/

股此方は名古屋市立S賀中学校様の本年度の御地方大会の御動画に御座いまつ!ヽ(^0^)/

本日の全国大会では冬セラで御座いまつたっ!(p〃∀〃)q

愛知型セーラー服も股セーラー服の聖地にして世界最高峰セーラー服の宝庫だけにハードルが上がって仕舞うのは不幸な事で御座いまつorz

王道の愛セラの巨大純白襟カバー付で横開きでつたの成らば優勝で御座いまつたorz

然し乍ら流石はセーラー服の女王愛セラだけ御座いまつて、大きめな御襟とダボっとした御シルエット、緑スカーフが誠に善う御座いまつね!ヽ(^0^)/


【7位入賞・M庫川女子大学附属中学校様】

7位入賞を果たされまつたM庫川女子大学附属中学校様の本年度の御動画や御画像は見付かりませんでつたので過去の御動画を御貼り申し上げまつorz

此方の女子中学生たん達は女子高生たん達と共に合唱の御常連様でいらっしゃいまつね!(^0^)/♡

大人気の伝統セーラー服で在らセラれまつて、横開きで前身頃に縫い目が無い事は誠に高評価に御座いまつ!ヽ(´∀`)/

強い光沢のスカーフも萌えまつよね!ヽ(´∀`)/

夏服には胸当てが御座いまつので御座いまつが、冬服には無い事が残念で御座いまつorz

然し乍ら此れも個性では御座いまつ(´v`)

因みに此方のM庫川女子大学附属中学校様と高等学校様の夏服セーラー服は冬服とは異なり御胸当てが御座いまつ!ヽ(´∀`)/

嗚呼、矢張りセーラー服の胸当ては誠に御強い萌えパーツで御座いまつよね!o(≧∀≦)o

番組中の学校紹介の際に此方の夏セラを御着用さセラれた御姿を御披露下さいまつたよね!ヽ(^0^)/


【8位入賞・O妻中野中学校様】

8位入賞のO妻中野中学校様も大会での御動画や御画像は見付かりませんでつたが、今年度に御公開された合唱に付きまつての御動画が御座いまつた!ヽ(^0^)/

此の御動画中でセーラー服を御着用さセラれていらっしゃいまつのが、今回御出場さセラれていらっしゃいまつたO妻中野中学校様の女子中学生たんのセーラー服で御座いまつ!ヽ(^0^)/

極端に長く超強烈光沢の水色スカーフに誠に興奮申し上げまつよね!(;´Д`)ハァハァ 

水色線も善いでつね(´v`)


【9位入賞・T島岡女子学園中学校様】

9位入賞のT島岡女子学園中学校様は平成2017年度様の本大会様の御動画が御座いまつた。

此方も御常連様でいらっしゃいまつね!(^0^)/♡

黒に近い重く暗い濃紺色が重厚感御座いまつて誠に格好善く美しい御色に御座いまつよねヽ(^0^)/

昆布巻きネクタイは評価が分かれる処に御座いまつ。


セラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラセラ

総評 女子中学生たんの部は神大会と成るも女子高生たんの部は不振、小学生女児たんの部は全滅orz

本年度のエヌコン様の女子中学生たんの部様は11校中9校様がセーラー服御着用と言う近年稀に見る誠に善い大会と成りまつた事を高く評価申し上げまつ!ヽ(^0^)/

然し乍ら女子高生たんの部様ではセーラー服は僅か3校様、其して小学生女児たんの部様はセーラー服校無しと言う非常に悲惨な結果と相成りまつた事は誠に遺憾に存じ上げまつorz

矢張りセーラー服絶滅の危機は着実に進行して居るので御座いまつorz

令和2022年度様の此の大会が最後の宴と成る事が無い様御祈り申し上げたく存じ上げまつ!<(_ _)>

此れを機にセーラー服の価値が見直されセーラー服が再び繁栄為さいまつ様に御祈り申し上げて閉会の挨拶とさせて頂きまつ<(_ _)>


タイトルとURLをコピーしました